伝統工芸品~レザーの箱編~

ベジタブルレザー・・・植物タンニンなめし加工を施してできあがってきたレザーで、

化学染料を使用せずなめしたものです。

化学染料を使うと色が鮮やかで色持ちします。

ベジタブルレザーの特徴としては、

色は鮮やかではありませんが、使う過程で色が変化し、味わい深い色となります。

そのほか、熱で磨きをかけることによって光沢が出ます。

unnamed-13

また熱で磨くことによって金がのりやすく剥がれにくくなります。

本の装丁や写真用アルバムに純金装飾する技法が伝統工芸として挙げられます。

 

その技法を使って箱の製作も行っています。

ジュエリーボックスにしてもよし、化粧品を入れてもよし、何か大事な小物を入れたりサイズによっていろんな用途が楽しめます。

製作中・・↓

unnamed-14

1個からのオーダーが可能なので、

名前を刻印してギフトにもオススメです。

ゴールド装飾無しも可です◎

 

別途真鍮製のスタンプ料金が発生しますが、

絵やデザイン画があればその絵をレザーにスタンプした製品も作れますよ◎

例えば・・・

*メッセージを手書きで書いたものをスタンプしてパートナーのギフトやプロポーズに!

*子供さんの絵をスタンプして記念に!

*ロゴをスタンプしてお店の記念品に!

 

お見積もりはお問い合わせくださいませ

参考価格【箱】

店頭品

●7.5cm×7.5cm×6cm €69,00

dscf9820

●11cm×16cm× €120,00

scatram

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サイトウミナコ
京都市出身。 大学卒業後、アパレル企業に入りファッションアドバイザーを勤める。 2011年 レザー製のハンドバッグ製作に憧れ単身フィレンツェに渡る。 バッグ職人訓練校scuola del cuoioでの技術習得後、バッグメーカーの見習いに入る。 2014年 創業1881年の革工房Bruscoli(ブルスコリ)の4代目パオロ氏と出会い技術を習い仕事を共にする。 2016年1月Bruscoliを引き継ぐ。 Bruscoli工房は“予約制”です