レザーアクセサリーができるまで

22k純金で家具装飾をする工房ですが、

約1500種類(眠っているのも合わせるともっとあります)

もあるスタンプでアクセサリーも作ってみたらどうかなと試してみました。

第一弾がこちら。

anello1

フィレンツェマークがキラリと光るリング。

純金なのでキラっとします**

まずスタンプを選び、

unnamed-9

 

熱で金をレザーに刻印します。

unnamed-4

リング専用金具を革と革で挟み込んで、

横から見たときに挟んだ革の段差ができるので紙ヤスリで整え、

その後、重ねた部分をきれいに見せるため色を塗ります。

unnamed-10

つるりんとなるまで重ね塗します。

unnamed-12

乾かします。

unnamed-5

完成◎

unnamed-7

unnamed-11

短い手ですみません・・

 

純金刻印リング

レザーの直径8mm

サイズ:只今9号のみ(普段わたしは中指に10号リングをつけていますが中指に入ります)

店頭価格45ユーロ

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
サイトウミナコ
京都市出身。 大学卒業後、アパレル企業に入りファッションアドバイザーを勤める。 2011年 レザー製のハンドバッグ製作に憧れ単身フィレンツェに渡る。 バッグ職人訓練校scuola del cuoioでの技術習得後、バッグメーカーの見習いに入る。 2014年 創業1881年の革工房Bruscoli(ブルスコリ)の4代目パオロ氏と出会い技術を習い仕事を共にする。 2016年1月Bruscoliを引き継ぐ。 Bruscoli工房は“予約制”です