現在の受注に関してのお知らせ。

現在、フルオーダーメイドの受注につきましてはストップしております。
工房で用意のある型をベースに、お好きな色や金具を選んでいただけるカラーオーダのみ、ご注文をお受けしております。
*「フルオーダーメイド」の再開につきましては【NEWS&BLOG】にてお知らせさせていただきます。

“カラーオーダー”製品ラインナップ
*バッグ
*財布
*カードホルダー
*ドキュメントケース
*店舗等のネームホルダー
*ホテルの調度品やオフィス用品、等
 をご注文いただけます。
 製品の例は 【ギャラリー】をご覧下さい。

ブルスコリ工房では、フィレンツェの伝統的技法を用いたレザー製品の1点1点を、ハンドメイドで作り上げております。
使用する革素材は
時と共に味わい深くなる植物タンニン鞣しレザー

色が鮮やかなクロムレザー
1点物ヴィンテージレザー
等、多種類のイタリアンレザーをいくつかの皮革業者より仕入れています。

また芯材(製品を補強する素材)など外側から見えない部分も品質の良い素材を使用し、長く使っていただくものとして丁寧に仕上げさせていただきます。
見えない内側の部分は、製品の 形を守る、強度を上げる、あたりをやわらかくするといったように、製品を“使用する過程”において重要なポイントになります。
そしてバッグ等の美しい曲線(フォルム)は内側の見えない部分が作り上げる工程でもあります。

ご注文は1点からのお承りが可能です。

展示販売会のお知らせ in 京都

イタリア・フィレンツェ
ブルスコリ工房の手しごと展
場所:恵文社 京都一乗寺店

とき:2018年5月8日(火)~14(月)

10:00-21:00/8日~13日
10:00-18:00/最終日14日

この度、「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」の恵文社さんで開催させていただくことになりました。

ブルスコリ工房は牛革を使用した本の装丁を行ってきた工房です。以前から好きな場所である恵文社さんで本の装丁にまつわる展示や、その技術を使ったレザーグッズの出展をいたします。

1800年代~1900年初頭に作られた道具から生まれる‘手しごと’とその道具から創られる約1800種類の模様のコンビネーション、職人クオリティーをお楽しみ下さい。

大量生産をせず、小さな工房だからこそできる丁寧な工程があります。
“1つ1つ作られている物ってこうなんだ”を感じていただけたら嬉しいです。

期間中、表情の異なるイタリアンレザーから1つ1つ丁寧に仕上げられた“同じとない特別なもの”を展開いたします。
イタリアンレザーが持つ柔らかさと張り、香り、色味、柄のいろいろな面を合わせ持つ手工芸品をお楽しみ下さい。

————————————————————-
展開予定ー1点もの財布/ブックカバー/アクセサリー など

開催まで随時アイテムUPしていきます。