ゴールドのカップスリーブの販売をはじめました

私が工芸を行う中で、ものを創る思う気持ちの優先事項としては機能的なものを作りたいというよりも美しいものを作りたいという気持ちの方が大きいです。

便利なものでなくてよくて、
一見変なものでもよい。
便利なものやコスパのよいものはもうすでに世の中にたくさん存在していると思うのです。

別に無くてもよいもの、
無くても困らないもの、
でもあるとなんか特別ですこし気分が上がるようなものが作りたいなと思っています。

レザーに金の装飾をほどこしたカップスリーブ。
額縁風の取手にしてみました。

いくらでも簡易に作ろうと思えば出来る物であるけれど、
いくらでもコストを安く作ろうと思えば出来る物であるけれど、
素材を贅沢に使い、素材や形、強度にこだわりにこだわって試作を重ねました。

代えのきく使い捨てのものではなくて、数回で使えなくなるようなものでなくて長く使えるものを。

600円のコーヒーにカップスリーブを足すととっても高級なコーヒーになってしまいますが、

〝大事なひとときを特別な時間にする〟

ものになればいいなとカーフレザーの中でも高級ラインのもので、高級なハンドバッグに使われる芯材をスリーブ本体に贅沢に使い、容易に作れない技術で時間のかかる工程を選んだいっさいの妥協をしていないものにたどり着きました。

 

22カラットのゴールドかイミテーションゴールドかキラキラ感も価格も変わりますがお試しいただけると幸いです。

SHOP↓

https://bruscoli.stores.jp/

こだわりポイント山盛りのスリーブです。

詳細はshopのアイテム説明をご覧になってくださいね。🇮🇹

 

サイト只今リニューアル中です

ただ今、サイトをリニューアルしており、

今まで以上に品物、イベント、仕事内容をわかりやすくお伝えするページを製作中です。

バッグは基本的にフィレンツェの工房もしくは展示会にてお受けさせていただいております。

レザー小物やレザーアクセサリーにつきましてはショッピングサイトがあります。

https://bruscoli.stores.jp/

サイトのリニューアルまでは上記URLからお進みくださいませ🙏

ラインナップはゆるりと更新しています。

たまに見ていただけると増えていたりするかもしれませんが1点ものレザーを使っていることもあるので再製作ができない物もありますのでご了承いただけましたら幸いです。

秋には百貨店さんでの催事やpop up shop なども出展予定です。

情報公開期間をむかえましたら随時UPさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Bruscoli 齊藤

ワインバッグのコラボ企画のお知らせ〈東京〉

〈ワインバッグコラボレーションのお知らせ〉

JR新橋駅構内にて7/30〜OPENの自然派缶詰カンナチュールが日本各地の美味しさをお届けするカンナチュールキッチンを開催。
そこでBruscoliとカンナチュールのコラボレーション商品の〝ワインバッグ〟も数量限定で販売されます。
この度クラッチバッグとして普段使いもしていただける形で作らせていただきます化学染料を使用しない植物タンニンレザーを使用し、お色味や風合いを経年変化で楽しんでいただけます。

カンナチュールキッチンでは生産者・食のプロと一緒に美味しさの新発見を体験できるイベントが開催されたりオンラインでも発信されるとの事です

トップページ

詳細はこちらよりどうぞ

お近くの方ぜひ足を運んでくださいませ

 

 

記事にしていただきました

https://medium.com/fraze-craze/fraze-craze-kn16-89baa8ef4029Fraze Craze さんのウェブマガジンに記事を掲載いただきました。

普段引きこもりで製作しているので、こうやって記事にして取り上げていただけたことが有難いです。

こんな工房があるのだと知ってもらえたら嬉しいです!

【ブルスコリ工房の訪問をご希望の方へ】

ブルスコリ工房は店舗ではなく作業場につきいろいろな作業を行なっている為ご予約制とさせていただいております。ご予約がない場合は安全にご覧頂ける環境が整っていない場合などもあるためご案内できない場合があります。大変恐れ入りますがご了承くださいませ。

ご予約を入れていただけましたら入っていただける環境を整えてお待ちしております☺️

ブルスコリ工房への訪問をご希望の方へ

Bruscoliは店舗ではなく工房となりますため“ご予約制”とさせていただいております。

 

大部分が受注制となり、基本的にはご注文いただいているものを工房内で製作をしております。

オーダーメイドが主体のため製作中におさわりいただけないもの(時によってはサイズが大きくて場所をふさぐものもあります)や、オーダーメイドの打ち合わせ中だったり、また作業中は長時間にわたって火をつけて行う作業や刃物などを使用している事もありご案内できないタイミングもあります。
これらの理由で申し訳ありませんがご予約がない場合はお断りすることもございます。

ご予約をいただいてない場合でも、ご予約の入ってない時間帯や工房内に入っていただける環境でしたらご案内が可能な時もありますが、ご訪問をご希望の方はご予約いただけますと幸いです。

何分、小さな工房で一人でやっており、
当工房が作業場になりますので
何卒ご了承いただけましたら幸いです。

 

ブルスコリ
齊藤 美菜子

@東京 POP UP SHOP のお知らせ【2020年3月】

《ブルスコリPOP UP SHOP のお知らせ》

Bruscoli の pop up shop が決まりました。

東京 3/25(水)-3/31(火)
新宿 小田急百貨店
3Fフロア

東京ではギャラリーをお借りして単独展示会を2度開催しましたが、出店は今回が初になります。

個性的なラインナップを考えています
ぜひお立ち寄りくださいませ^^

 

Bruscoli 齊藤

2020年 本年も宜しくお願いいたします

Bruscoliの齊藤です。

去年お世話になった方、去年イベントで初めてお会いした方、snsで見ていただいている方もありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2019年は展示会を行ったり、催事に出展させていただいたり、職人本に掲載いただいたり、とても変化のあった1年でした。

【2019年度のイベント】

2019年3月13日〜20日 東京・中目黒「GalleryR」にて単独展示会
2019年3月22日〜26日 大阪「Days Nouveau」にて合同展示会
2019年4月29日 イタリア、フィレンツェ・国際展示会「MIDA」のブースにてExhibition(公開実演)の出演
2019年6月24、25日 イタリア、フィレンツェにて「JAPAN IN FLORENCE ART」合同展
2019年6月7日〜9日 京都・藤井大丸1F「KAORU」にてBruscoli fair

2019年10月30日〜11月5日 大阪・阪急百貨店にて「イタリアフェア」出展

2019年11月8日〜11日 東京・中目黒「Gallery oh」にて単独展示会
2019年11月20日〜26日 愛媛・いよてつ高島屋にてPOP UP SHOP出展
本・Web掲載
CRAFT SHOPPING GUIDE / Firenze su misura フィレンツェ職人紹介本掲載(P192〜P195)

2020年も気をひきしめて丁寧なものづくりをしていきたいと思います。

そしてイベントも決まってきております。
1発目は2月、そして3月→4月→6月と続きます(^ ^)
詳細は随時お伝えしていきます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

ブルスコリ 齊藤

1月休業日について

1月の休業日についてのお知らせです。
 定休日の日曜日に加えて
 休業日⇒7~12・18・19日
 の日程で冬期休業いたします。
 アポイントメントのみ⇒1/2~6日・14~17日
 上記日程につきましてはアポイントメントのみの営業となりますため、ご来店をご希望される方はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

ガイドブックに掲載されました

Firenze su misura CRAFT SHOPPING GUIDE という名前のガイドブックが出版されました。(価格€9,90)

 

フィレンツェの会社や店舗、職人、製品を紹介したガイドブックとなっています。

カテゴリー分けになっており、

-HOME DECOR

ファブリック、ライティング、紙、陶器、木製品の修復

-JEWELLERY

ジュエリー

-LEATHER GOODS

レザーグッズ

-ACCESSORIS

メガネ、ウィッグ、メイク

-TAILORING

テイラー

-PEFUMERY

香水

といったラインナップで紹介されています。

ブルスコリはレザーグッズのページでご紹介いただいています!

掲載されたバッグは、1800年初代から1900年初頭にかけて製作された手彫りのアンティーク道具を用いて22カラットの金を革に埋め込み装飾したバッグとなっております。

€985,00

 

 

新サイト開設のお知らせ

ブルスコリの齊藤です。

2019年1月1日より予定をしておりました新サイトを開設いたしました。

ブルスコリはイタリア フィレンツェにある1881年創業の革工房です。

純金を革に埋め込むという伝統技術を現在も同じ手法で続けています。

どのような工房でどのような技術を用いてどのような品を製作しているかを新しいサイトに載せましたので見て頂けると嬉しく思います!

 

2018年はKAORU藤井大丸店さんにてブルスコリフェア(受注会)を開催いただいたり、恵文社さんで初のブルスコリ展(展示・販売会)も開催しました。

又、Instagramでも受注に関してのお問い合わせが増え、ご縁が広がりました。ありがとうございます!

official⇨bruscolidal1881_official

個人アカウント⇨minako.i.s

 

来年はイタリア展の予定もありますのでまた新たな出会いを楽しみにしています!

イベント情報も随時更新して参ります。

2019年もどうぞ宜しくお願いいたします。